アートギャッベ展in大津 4日目! 2018/12/18

こんにちは晴れ今日はぽかぽかの良いお天気でしたね~

大津のギャラリー唐橋の会場では

そんなぽかぽか日和のお外をライオンさんが眺めていましたよ獅子座ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?これライオン??と思われたかたも多いかと・・・

アートギャッベに織り込まれるライオンは表現の仕方が様々です!

 

 

 

 

 

ギャッベを織っておられる現地にはライオンさんはいません!

ですので、昔からの言い伝えで想像して織られているのがこのような形になり

人間の顔に近い猿顔のライオンさんがたくさんなのです

ライオンは王の象徴とされ、豊かな財力、深い知恵、強大な権力を示す絵柄です。

アートギャッベの中でも人気な絵柄の1つになっています!

イベントならではの絵柄なのでぜひ見に来てみて下さい揺れるハート

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。