思い出の品をリメイク 2016/08/23

「婚礼の時に購入した昇りタンス。今となっては背が高すぎて使いづらいから、何とかしたい

とご相談があり、詳しくお話を伺っていると

ご結婚をされる時に当店でお買上いただいた昇りタンス。

やっぱり思い出の詰まった立派な家具だから、ずーっと使いたい気持ちはあるけど、

この背の高いタンスのままでは今の生活に合わないとの事でした。

 

 

※昇りタンスとは・・・高さが195cmほどのタンスで、

引出が首の高さほどまであり、その上に着物などを収納

できる引戸または開き戸がついたタンスの事。

例:こんな形のタンスです→

 

 

 

 

実際、家具を拝見してみると、とても綺麗に丁寧に

お使い頂いており、色も良い具合に変化していました。

内側には府中の焼印もくっきりウィンク

 

 

確かにまだまだ使える!このままではもったいないがまん顔!という事で、

タンスを3分割にし、使いやすいローボードにリメイクすることにしましたわーい (嬉しい顔)

 

 

それがこちら

(写真は分割した一番上と真ん中の部分です)

必要な部分に台輪と天板をつけました。

写真を見てちょっと白っぽい部分がつけ足した部分ですウィンク

 

もともと分割できるタイプなので、そのまま下ろすだけでも使えるのですが

並べて使うので、綺麗に揃えるために同じような形に加工しました。

 

使いやすい形に変わり、まだまだ大事に使っていただけますクローバー

新しく加工した部分もこれからどんどんいい具合に色が変化していくんでしょうね~ほっとした顔

 

家具はずっと使えます。

長く使っていただけるようにPureStyleはお手伝いをさせていただきます!

このようなリメイクのお悩みもお受けしておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

◇◇タイトルコンテストのご応募はこちらから◇◇

 

 

 

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

カーテンコーナー リニューアルしました 2016/08/21

この度カーテンコーナーの移動に伴い、生地やメカ物のサンプルもさらに充実した

新しいカーテンルームが完成しましたdouble exclamation

 

今まではカタログの小さなサンプルでしか

見てもらえなかった人気の生地も、

リアルなサイズでご覧いただけます。

レースの透け具合もチェックしやすくなりましたわーい (嬉しい顔)

 

カーテンって毎日触れるものだから

生地の手触りはかなり重要!

大きなサンプルだからわかる生地の柔らかさ、

しっかり感じていただけますほっとした顔るんるん (音符)

 

自然系のお家にぴったりでPureStyleの家具とも良く合う大注目の

リネンのカーテン『Lif/Lin』もより見やすくなりました~わーい (嬉しい顔)

 

 

そして今回、もう一つのポイントは…ブラインドやロールスクリーンなどのメカ物ひらめき

 

 

人気のウッドブラインドや、縦型のバーチカルブラインドなどのサンプルも充実。

今までややこしかったメカ物の操作方法も全て展示しているので

実際に体感していただいて、ご自分に合ったやりやすい操作方法を選んでいただけますウィンク

 

 

レールやふさかけもわかりやすく展示。

 

たくさんのサンプルに囲まれたカーテンルームになっているので

落ち着いてゆっくり選んでいただけますわーい (嬉しい顔)

 

 

新しくなったカーテンルーム。ぜひ一度お越しくださいませ。

 

 

≪お知らせ≫

その他カーテン情報はこちら

 

 

 

◇◇タイトルのご応募はこちらから◇◇

 

 

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

お盆中も休まず営業しています 2016/08/12

毎日暑い日が続きますが、みなさま夏バテではありませんか?晴れ

お盆休みはBBQに海に…と、夏っぽい予定がいっぱいの方もおられるかなほっとした顔

 

そんな中、PureStyleはお盆中も休まず、通常通り営業しておりますひらめきひらめき

お店に入ってすぐにアートギャッベのタイトルコンテストもやっておりますので

お近くを通られた際にはぜひ、お立ち寄りくださいませ~わーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

 

 

 

◇◇タイトルのご応募はこちらから◇◇

 

 

 


←PureStyleオンラインショップはこちら


*****ただ今、送料・組立費無料キャンペーン中*****

 

 


カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

納品事例 ~リビング・ダイニングセット・アートギャッベ~ 2016/08/10

先日、新築が完成したN様のお宅へお届けにお伺いしました家

建具や床の色に合わせて、家具はすべてナチュラル色にされました。

おうち全体が明るく爽やかな印象ですわーい (嬉しい顔)

 

ダイニングセットは飛騨産業の家具で揃えられました。

 

テーブルはサイズ・天板形状・脚の形

などがオーダーで選べるシリーズ。

円錐形の脚に合わせて天板の角も

丸くされました。

 

少しわかりにくいですが、天板の面は

船底面になっているんです。

幅165㎝あるのでゆったり座れます。

 

チェアもクラウンとマッキンレーの2種類を選ばれたので、その日の気分によって

お好きな方に座れますねわーい (嬉しい顔)

 

 

続くリビングにはグリーンのボーダーギャッベと、ダイニングセットと同じオーク材のTVボード。


 

よ~く見ると…

アートギャッベには

こんな可愛い文様が目ひらめき

 

 

リビングのカーテン・和室のプリーツスクリーンも取り付けました。

 

どちらも無地でシンプルな生地なので清潔感たっぷりクローバー

リビングに敷いたアートギャッベがお部屋のいいアクセントになってますほっとした顔

 

 

ベッドフレームは無駄のないヘッドレスタイプ。

 

 

 

N様、この度は誠にありがとうございました。

また何かございましたら、いつでもご相談くださいませわーい (嬉しい顔)

 

 

◇◇タイトルのご応募はこちらから◇◇

 

 

←PureStyleオンラインショップはこちら

*****ただ今、送料+組立費無料キャンペーン中*****

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

オシャレな木製フレーム入荷しました 2016/08/09

この度、新しいフレームが入荷しましたーひらめきひらめき

 

まずは「ANGOLO」

 

なんとフレームに使われている木枠の幅は7㎝double exclamation

見るからにインパクト大のフレームです。

対応サイズはA3・A4・A5と大きなものから、

一般的な写真サイズ(ポストカードサイズ)とバリエーションがとっても豊富ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

ポストカードサイズも同じく幅7㎝の木枠なので

今まであった木製フレームとは全然比べ物にならないくらいの迫力ですうれしい顔

 

ウォールナット・チェリー・オークの木目をそのまま生かした材質や

グレーやブラックなど着色をして、木目を見えなくした物も。

こちらはよりシックな印象ですほっとした顔

 

 

そして「SANO」

 

こちらは幅2㎝の木枠タイプ。

サイズはA1・A2・A3・A4と大きなサイズのみ。

よりシンプルに、ナチュラルに…。ANGOLOとはまた違った優しい印象ですわーい (嬉しい顔)

 

 

もう一つは「DIRITTO」

木枠に厚みをもたすことでちょっとレトロな雰囲気に。

サイズはA4・A5とポストカードサイズの3サイズ。

壁にかけると程よい出っ張りでアクセントになり、照明で影ができたりしてオシャレハート

 

 

しかもexclamationどのフレームもオプションでミラータイプにすることが可能ひらめき

 

 

 

 

 

 

自分用でもいいですが、お祝いなどでプレゼントしても喜ばれること間違いなしウィンク

PureStyleがイチオシするフレームです。

 

 

 

◇◇タイトルのご応募はこちらから◇◇

 

 

 

←PureStyleオンラインショップはこちら

*****ただ今、送料&組立費サービス中*****

 

 

 


カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

納品事例 ~一枚板ダイニングセット~ 2016/08/08

オークとウォールナットの組み合わせでお馴染みのシビルシリーズ。

そんなシビルのリビングチェアをお届けしました。

 

ダイニングチェアの基本のデザインはそのままで

幅と奥行きを広くし、高さを低くしたのが

こちらのリビングチェアです。

ピョコっとついた小さな肘置きがポイントで、

広く&低くなったチェアにより安定感が増します指でOK

短い肘置きだけど立ち座りの邪魔にならないと人気です。

座面にクッションがついているので長時間座っててもお尻が痛くなりにくいわーい (嬉しい顔)ひらめき

 

 

 

座クッションは緑系と赤系の2色ずつを選ばれました。

後ろにあるカーテンやアートギャッベの色ととても良く合っていて

「お店でイメージしてたのよりいい雰囲気やわ~わーい (嬉しい顔)と喜んでいただきましたぴかぴか (新しい)

 

 

合わせてある一枚板テーブルは、今まで座卓として使われていたもの。

それをこのチェアの高さに合うように脚の向きを変え、脚を少しカットしました。

迫力のあるダイニングセットが完成しました。

 

 

ちなみに…

後ろにあるリビングコーナーはこちら

真っ赤なアートギャッベとウォールナットベースのソファがあります牡羊座

こちらは以前にお届けしました。

 

 

 

 

隣には薪ストーブがあり、家族みんなでコーヒーを飲みながら

ゆったりした楽しい時間を過ごせそうですねウィンク喫茶店ハートたち (複数ハート)

 

S様、この度は誠にありがとうございました。

 

 

◇◇タイトルのご応募はこちらから◇◇

 

 

 

 

←PureStyleオンラインショップはこちら

*****送料・組立費無料キャンペーン中*****

 

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

8/6・7はメンテナンス教室開催です 2016/08/05

先日お伝えしました、大人気のメンテナンス教室ぴかぴか (新しい)

明日6日(土)と明後日7日(日)にいよいよ開催されまーすヾ(*´エ`*)ノ

 

 

午前と午後の一日二回を予定しています。

ご予約にまだ少し空きがありますので、ぜひみなさんご参加くださいわーい (嬉しい顔)

 

家具のメンテナンスって・・・がく〜 (落胆した顔)

小さなお子さんも参加していただけるので、夏休みのイベントにぴったりですあっかんべー指でOKハートたち (複数ハート)

もちろん当日参加もOKexclamation

汚れても大丈夫な服装でご参加くださいねるんるん (音符)

 

 

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

アートギャッベ タイトルコンテスト! 2016/08/03

秋に開催予定の『第15回 夢みるアートギャッベ展』

こちらに向けて、

今回もアートギャッベ タイトルコンテストを行いまーす ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

今回、タイトルを考えていただくアートギャッベはこちら↓

鮮やかな黄色に真っ赤な魚が泳いでいる横型のアートギャッベですわーい (嬉しい顔)

描かれている魚には、「理想・あこがれ」の意味。

そして「家庭円満」の象徴であるシカや、「健康・長寿」といった生命の木もあります。

ビビッと感じた雰囲気をそのままタイトルにしてみても

意外と良いタイトルになったりしますウッシッシ (顔)指でOK

 

 

玄関ホールに実物のアートギャッベを展示し、応募BOXも設置しています。

実物を触っていただけますよ牡羊座牡羊座牡羊座

 

 

最優秀賞の方には

お好きなミニギャッベをプレゼントプレゼントぴかぴか (新しい)

さらに、セカンドチャンスも復活!

シルクの刺繍入りクッションが当たるかも目がハート (顔)クローバー

 

期間は9/25(日)までです。

ホームページからもご応募できますパソコン

どんどん想像を膨らませて

素敵なタイトルをつけてくださいわーい (嬉しい顔)

 

 

 

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

メンテナンス教室のお知らせ 2016/07/25

 

 

 

無垢材の家具(オイル塗装)の魅力の一つは

何といってもご自宅でメンテナンスが出来ること。

でも…

「素人が削ったり塗ったり…って最後までちゃんと出来るの~ボケーっとした顔exclamation and question

「大事な家具やし、失敗したら嫌やわぁもうやだ〜 (悲しい顔)

 

そんなあなた目double exclamation

メンテナンス教室に参加してみませんかわーい (嬉しい顔)

 

始める前の注意から仕上げまで、スタッフが丁寧にお伝えします。

しかも実際に天板を削って、オイルを塗って仕上げて…と

体験していただけるので、とってもわかりやすいるんるん (音符)るんるん (音符)

 

<前回の様子>

 

 

メンテナンスをすると、コップの輪染みやお子さんの落書きなどがスッキリ消え、

また新しく生まれ変わり、新品のようですわーい (嬉しい顔)

 

 

小さなお子さんも一緒に体験できます。

一生懸命頑張っている姿を撮影していただいてもOKカメラひらめき

夏休みの思い出作りにピッタリですウィンク晴れ

 

ご予約は、ホームページからやお電話で受付中です。

お名前と参加される人数をお知らせくださいわーい (嬉しい顔)

 

「学習デスクのメンテナンス教室」と題していますが、オイル塗装の家具なら

やり方は同じなので、どなた様もお気軽にご参加くださいませ。

 

 

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

NEWなアートギャッベが入荷しました② 2016/07/20

先日に続き、NEWなアートギャッベのご紹介ですウィンク

 

 

 

サイズ:128×80  ランク:サフ

 

鮮やかなブルーが印象的な一枚。

小さな生命の木やシカの文様が

ビタミンカラーと一緒に描かれています。

 

 

 

 

 

 

サイズ:118×79  ランク:サフ

 

可愛らしいパッチワーク柄。

いろんな文様が細かく描かれているギュッと想いが

詰まった贅沢なアートギャッベです。

 

 

 

 

 

サイズ:123×85  ランク:サフ

 

ドドーンと生命の木が立派に描かれたアートギャッベ。

枠もぐるっと小さな生命の木で囲まれています。

何だか落ち着くアートギャッベらしい一枚です。

 

 

 

ホームページ内「取扱中のアートギャッベ」にも他の写真が載っていますので

ぜひご覧ください。

アートギャッベは上質な100%ウール。夏の暑い日もサラッとした肌触り牡羊座ぴかぴか (新しい)

今日のような蒸し暑い日でもきっと快適に過ごせます。

PureStyleがイチオシするアートギャッベぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい) 一度お試しくださいわーい (嬉しい顔)

 

 

 

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ