サボさんです 2017/05/29

この度雑貨コーナーにサボテンちゃんが入荷しましたぴかぴか (新しい)

 

一言で『サボテン』と言っても種類はたくさんあるんですよ。

ゴツゴツとしたトゲを生やしたものもあれば、コロンと可愛らしいまん丸のもの、

フサフサっとした毛で覆われているものもありますわーい (嬉しい顔)

いろんな種類のサボテンが存在するので、常にファンが多いのが現状です。

 

 

それに…こってりお世話をしなくていいのもポイントひらめき

基本的に土は乾かし気味に育ててあげるので、マメな方じゃなくても大丈夫ウィンク

生命力が強く、寿命も長いのでずーっと一緒に暮らせます黒ハート

 

サイズは手のひらに乗るくらいなので、お部屋のちょっとしたところに置けますよ。

 

鉢は波佐見焼と信楽焼の二種類で、全て絵柄が違うんですわーい (嬉しい顔)

ぜひ良質な表情のある鉢で育ててくださいウィンク

 

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。