ファブリックパワー!! 2017/01/23

先日カーテンのお届けをさせていただいたK様邸をご紹介させていただきます家

LDKの掃出し窓と2Fは全てLif/Linのリネンカーテン。

リネンカーテンに陽が射し込む様子がとても素敵ぴかぴか (新しい)と喜んで下さったK様。

「迷ったけれどやっぱりリネンにして良かったほっとした顔」「休日に陽の射し込む窓辺を楽しみますわーい (嬉しい顔)」とのことでした。

(掃出し窓は雨戸が閉まっていて素敵な様子がお伝えしきれず申し訳ございません・・・)

造り付けの棚とデスクの間の小窓には、和室と同じプリーツスクリーンを。

高さ30cm程の小窓ですがコード式にしてメカ部をコンパクトにし、すっきり納まりました指でOK

ツインタイプなので外からの視線を遮りつつ陽射しを取り入れられ、夜はプライベート空間もしっかり確保出来ます。

階段部にはハニカムスクリーンを。

温かいリビングに階段から冷気が下りてきてお困りの方必見double exclamation

ハニカムスクリーンは蜂の巣のような構造で内部に空気の層があって、断熱効果が高いのです。閉めてしまえば見た目もすっきりグッド (上向き矢印) さらに省エネ効果もグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印) 夏にも大活躍 間違いなしですね指でOK

玄関の小窓はウッドブラインド。下駄箱や腰壁との統一感を出しつつ高級感もあります。羽の角度で彩光の調節や外からの視線も適度に遮れます。

 

「カーテンってすごく癒し効果がありますよね。」

「カーテンを付けていただくと、それまで建設中だった“現場”が“家”になったなぁと思いました。布のパワーってすごいですね。癒されています。」

とK様から素敵なお言葉もいただいちゃいました目がハート (顔)

 

K様この度は誠にありがとうございましたうれしい顔 今後ともどうぞよろしくお願い致しますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

 

アートギャッベにも心惹かれておられる様子のK様。

温かみ溢れる無垢床のお家に、リネンカーテン。さらにギャッベ。

もう心も体も癒されまくりですねハートたち (複数ハート)

どんな事があってもお家に帰ってくれば、自然と心が和みそうですねほっとした顔

恐るべし ファブリックパワーdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

 

 

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。