学習デスクで子供の環境を整える! 2016/02/08

 

「どうせ初めは勉強しないから、とりあえず今は机いらないような気がする・・・」

「今買う?中~高学年ぐらいでもいいんじゃない??」

と、入学前にデスクを見に来られたお客様からお話を聞きます。

 

確かにexclamation入学してすぐにデスクに向かい、黙々と一人で勉強できれば100点満点double exclamation

でもみんながみんなそうではないと思います冷や汗 (顔)

だから入学前の今、購入するか悩まれるのも当然です。

 

そこで私たちスタッフが思う事。

学習デスクを自分の物を片付ける場所として使ってくださいわーい (嬉しい顔)

いろんなシールやおもちゃ、文房具などでいっぱいになってもいいんです。

ぜひ自分だけの特別な場所を作ってあげてください指でOKぴかぴか (新しい)

大切なものほど自分の特別な場所へきちんと片付けるはずですひらめき

 

大きくなるにつれて物はどんどん増えていきますが、とりあえず何でも自分の物は自分の机へ・・・

この気持ちが整理整頓をする初めの一歩と私たちは考え、大切にしたい成長ポイントだと思っております。

それに、今後もし「あのプリントがな~いがまん顔あせあせ (飛び散る汗)」なんて事になっても探す場所が決まっていれば親御さんも楽ですよねウィンク

 

ぜひ学習デスクを上手に利用して、子供さんの環境を整えるきっかけにしてくださいほっとした顔

 

 

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。