アートギャッベ展ラスト2日!! 2015/10/11

今日はお天気の優れない中ではございますがアートギャッベ展に起こしくださった皆様、誠にありがとうございます曇りわーい (嬉しい顔)曇り

もう残すところわずか2日間となってしまいました涙たらーっ (汗)

ご来店が2回め、3回め、という方もいらっしゃいますexclamation

日の当たり具合でも色が変わって見えたり、朝と夜と、ぜんぜん違う表情を見せてくれるアートギャッベほっとした顔

いつも何か新しい発見をさせてくれる不思議なアートギャッベほっとした顔

今日もアートギャッベとの出逢いを少しご紹介したいと思います。

夜にお家に試し敷きをさせていただいたY様

こちらのグリーンギャッベをお選びいただきましたウィンク

最初は柄の無い本当にシンプルなギャッベをお探しのようでしたけれど、この真ん中に主張しすぎない生命の木の文様が落ち着いた雰囲気を醸し出していますぴかぴか (新しい)

サイズもソファ前にピッタリではないですかひらめきひらめき

敷いた瞬間からまるでずっとその場にあったかのように馴染んでしまうのもアートギャッベの不思議のひとつ。

お手入れがされたキレイなお庭が見えている写真はY様からいただきましたわーい (嬉しい顔)

お庭とお部屋が一体となって空間が広がったように感じますねexclamation

よく見ると縁のグリーンは奥の苔の色、真ん中のグリーンは手前の芝の色と同じような・・・

Y様さすがです指でOK

アートギャッベのお手入れは本当に簡単ですのでワンちゃんと一緒に使い込んでぜひゴロゴロしてみてください犬

 

こちらは原毛ベースのやさしい風合いのアートギャッベをお選びいただいたN様

ゾランヴァリのアートギャッベの事をご存知のようでした猫2

グリーンのギャッベが気になるかな~と一枚一枚めくって見ていきますと・・・染めていない原毛をたくさん使用したこのギャッベが目にとまりました牡羊座牡羊座牡羊座

原毛は手触りが良いのはモチロンのこと、グリーンの生命の木がたくさんあって幸せをたくさん運んできてくれそうですよねわーい (嬉しい顔)

原毛の中に一箇所だけ水色の糸が使われているところがあったり、回り縁に彩りが少し入っていたり見れば見るほど気になるギャッベボケーっとした顔

その後もたくさんのアートギャッベを見ていただきましたが頭からこの一枚が離れなかったようです考えてる顔

すごくわかりますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

数ある中からでも何か惹かれる1枚が見つかることってあるんですよねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)猫2

お帰りの際にはギャッベの文様判子をリネンのハンカチに押していただきましたハートたち (複数ハート)わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

アートギャッベはお嬢様が持っていかれるのでお母様はギャッベと同じ図柄のハンカチを作られたんですウィンク(左側)

思いが詰まったオリジナルハンカチですね揺れるハート

とってもかわぃぃ揺れるハート

 

こちらはお家の玄関にと選んでくださいましたK様

ご新築されてしばらく玄関に何も敷かずに過ごされたそうなのですが何かやっぱりさみしいあせあせ (飛び散る汗)

前から欲しいと思っていたアートギャッベを見にいこうdouble exclamationッとお越しいただいたようです猫

もう少し細長いサイズのランナーギャッベと比べたり、あれにしようか、これにしようか、たくさんのギャッベを横に並べてたくさん悩んで・・・1枚決めていただきましたウィンクー (長音記号2)

周りにたくさんの色があって、鹿や人や木が織り込まれていますウッシッシ (顔)

ギャッベはこの向きに織られているのはすごく珍しく、サイズもとても珍しい1枚でしたexclamation

玄関に彩りがプラスされて帰るのが楽しくなるexclamationそんなアートギャッベではないでしょうか獅子座るんるん (音符)

Y様、N様、K様ほんとうにありがとうございましたdouble exclamation

明日はアートギャッベ展の最終日ですdouble exclamation

まだまだ個性的なもの、シンプルで優しいもの、変わったサイズのもの、見ていて飽きない味のあるギャッベがたくさんございますわーい (嬉しい顔)

最後までアートギャッベの良さを精一杯ご紹介していきたいと考えておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。