ブログリレー3日目♪ 2015/09/28

あと5日!あと5回寝たらギャッベ展ですよぉ~:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。゜

昨日はミニギャッベをご紹介しましたので

今日は玄関マットにぴったりのサイズをご紹介しますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

みなさんがよく玄関マット用に・・・っと探されるサイズがだいたい60×90cm。

もう少し大きめだと80×120cmが基となるサイズになります。

玄関はまさに“お家の顔”

お家の中がどんなに綺麗でも、第一印象を決める場所でもあるので

すっきり綺麗にそしてオシャレにしておきたいですよねわーい (嬉しい顔)クローバー

そこでギャッベはいいアイテムなんでするんるん (音符)るんるん (音符)

遊牧民の生活から生まれる可愛らしい模様のギャッベは

お客様をお迎えする場所にピッタリぴかぴか (新しい)

いつもなら絶対に選ばない派手そうな色や柄なんかも

ギャッベ特有の優しい色合い・雰囲気で不思議とお家に馴染みます牡羊座牡羊座

 

それにギャッベは手織りなので一点モノ。同じものが二つとないんですexclamation

これってかなりのポイントだと思いませんか目がハート (顔)

 

 

玄関マットは

くつを脱ぎ履きした時のホコリなどが

家の中に入らないように

防いでくれる働きがあります。

 

 

 

 

それに外から入ってきた「邪気」を追い払う役目があるとも言われていますひらめき

 

 

 

そこでフッとギャッベに描かれた

文様の意味を思い出し、

家族の願いを新たに込めて

選ぶのもありかもしれませんねほっとした顔るんるん (音符)

 

 

 

 

 

本日よりギャッベ展に向けて売り場作りを始めます。

ご来店いただいた方たちにご迷惑がかからないよう注意をして

家具の移動をさせていただきます。

 

 

 

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。