⁂アートギャッベ ミニイベント⁂手のひらサイズのギャッベづくり⁂ 2020/08/02

いよいよ本格的な夏の到来晴れ

みなさまいかがお過ごしですか?

本日は先週の4連休に開催させていただいた、

アートギャッベミニイベント*手のひらサイズのギャッベ作りの様子をご紹介るんるん (音符)

 

初日にご参加いただいた2組のお客様。

さて、どんな可愛いギャッベが出来るかな・・・わーい (嬉しい顔)

 

こちらは親子で仲良く参加のN様。

 

以前からこのワークショップをやってみたいと思って頂いていて、今回はじめて参加いただいたY様もスタッフと和気あいあいと織りはじめました。

 

はじめはちょっと難しかったけれど、慣れてくるとだんだん夢中で織り上げいきます。

1段織上がると櫛でギュッギュッと締めて。

織上がったあとはもふもふの毛をハサミでカット。

毛足が短くなることで柄やデザインがはっきりとして楽しい作業ですグッド (上向き矢印)

最後は織り機から外して、フリンジをチョキチョキ手 (チョキ)

そして・・・

はい!出来上がりぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

みなさん、個性が光る可愛いギャッベが出来ましたグッド (上向き矢印)目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

約2時間半かけて織り上げた手のひらサイズのギャッベ。

時間はかかるけど、楽しく織り上げたギャッベ。愛着湧きますよね~ハートたち (複数ハート)

 

Y様、N様お疲れさまでした。そしてご参加いただきありがとうございましたexclamationわーい (嬉しい顔)

 

 

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。