間もなくやって来る!! 2020/07/29

るんるん (音符)るんるん (音符)ナツexclamationナツexclamation ココナ~ッツるんるん (音符)

・・・いや、まだ梅雨は明けてないのですが。

それでも、もうそこまで来てますね、夏!

今年に限ってはあれこれと制約の掛かった日々ですが

それでも皆で楽しみませんか?!

陽射しの元で、木々や水面、空や道端の花でさえ

生き生きとした鮮やかな色で溢れます。

 

当店のアートギャッベは草木染めの絨毯ですので

私の想う夏の色を探してきました。

『陽が登る前の風の色』

『夕焼けになる少し前の空の色』

『裸足で遊び回ったあぜ道の色』

『たらふくスイカを食べ終わり、皿に残った汁の色』

やはり日本の夏はいいですね。

アートギャッベの織り子さんたちは、まさか遠く離れた日本で

このようなキレイな赤色を、こんなに品の無い表現で表す

日本人がいるとは夢にも思ってないでしょうね(笑)。

織り子さんたちが持つ、日々の生活や目にする風景から

生まれる感性をアートギャッベには写し込まれています。

受け取る私たちもそれぞれの受け取り方があるから楽しいのでしょうね!!

 

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。