アートギャッベ展 6日目です 2018/09/20

こんにちは!本来なら木曜日は定休日なのですが、

アートギャッベ展中はイベント開催しておりました。

雨のしとしとと降る音を耳にしながら、

アートギャッベを楽しんでいただいた皆様は芸術の秋を

満喫していただいたのではないでしょうか。

今日、私がふと気づいたギャッベのいいところ!

こちらはね、30~40年間実際に現地イランの遊牧民により使用された

オールドギャッベなんです

お分かりいただけますでしょうか?ほんとにね艶々なんです!!

遊牧民の生活といいますと、土足での生活を営まれ、食事もギャッベの上でです。

日常生活が基本アウトドアな感じで数十年経ってこの油分たっぷり感なんですよ!

ゾランヴァリのギャッベは織られた当初からこの艶が出ております。

写真では上手く写りませんが実物はキラキラです!

ご使用されウールの繊維から油分が少しずつ滲むと、さらに輝きが増してまいります。

すでにご使用されている方はぜひ将来をお楽しみに!

そして、ギャッベをまだ間近で見たことのない方はこの期間会場で楽しんで下さいませ。

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。