インターンシップ終了!! 2017/11/15

初めまして!ほっとした顔

5日間の間、purestyleでインターンシップとしてお世話になった学生です。

今日が最終日なのでちょっとした感想を書かせていただきます…

最初に、私がインターンにpurestyleさんを選んだきっかけが、両親がギャッべを買ったときに、ものすごくいい会社だ!!!と言っていたことです。

学校で、期限ぎりぎりまでどこにいこうか迷っていた私は、ここしかない!!と思いお願いしました。

聞いていた通り、社員さんも優しくお店の雰囲気も癒し系で、とても楽しい5日間を送ることができました!

1枚のギャッベの名前を考えたり、

実際にお客様にカーテンを配達について行ったり…

将来インテリアコーディネーターになりたい私にとって、とてもいい経験でした。

そんな5日間のインターンシップの内容を少しだけ紹介したいと思いますウィンク

一つは、初めてやってみた3Dプランニング。

操作も難しかったり、これがいい!と選んだ家具や色が合わせにくかったり…と苦戦しました。

それでも完成した時は達成感があったし、反省点もいくつか見つかったりと、いい勉強になったと思います。

 

 

それから、飛騨産業の方に直接、家具や会社の説明をしていただきました。

まだまだ家具やインテリア業界を知り尽くしていない私には、貴重な経験になりました!

木の特徴や、材質、製法まで、細かく知る事ができ、嬉しかったですほっとした顔

こういった知識は、家で静かに勉強するよりも、実際に見て、触れて、それで初めてわかることもあるだろうと思います。

こんな機会をいただけて、とても良かったです!

 

経験したことや知ったことはまだまだたくさんあります。

インターンに来たことで、将来の視野が広くなりました。

この経験を忘れないように、もっともっと精進していきたいと思います!!

purestyleの皆さんと、関わらせていただいたお客様や企業の皆様、最初にこのお店にインターンのお願いをしてくださった先生に感謝します。

ありがとうございました!!!

 

 

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。