アートギャッベの魅力 2016/12/05

アートギャッベの良さは…

何といっても手織りからくる「ぬくもり」にあると思いますほっとした顔黒ハート

紡ぐ~染める~織る~洗う~整える

この一連の流れが遠く離れたイランで全部手作業で行われているから驚きですよねわーい (嬉しい顔)

 

しかも家族や大切な人を想いながら織っている伝統的な織物だと知ると

もっともっと素晴らしいものだと思います。

 

 

その他にも、冬は暖かく・夏はサラッと年中快適に使える「最高の肌ざわり」

丁寧に手で結んで作っているので「丈夫で長持ち」。しかも「汚れにくい」

羊の純毛や草木染めなど天然のもので作られている「100%天然素材」

あぁ~、アートギャッベの魅力を言い出したらキリがないうれしい顔るんるん (音符)

 

これだけ魅力的なじゅうたんだから、そりゃ~みんな笑顔になるわけですウィンク

 

12/10から始まる“夢みるアートギャッベ展 in大津・ギャラリー唐橋”では

遊牧民の優れた感性と素晴らしい技術、そして草木染の豊かな風合いを

体感していただけるイベントです。

ぜひ実物を見て、触れて、ゴロゴロして…アートギャッベの魅力を感じてくださいわーい (嬉しい顔)

 

イベント情報はこちら

 

 

 

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。