KASHIWAショールーム☆リニューアル 2015/09/04

 

柏木工(株) 高山ショールームが先日リニューアルしました!

明日9/5(土)にオープンイベントで一般公開されますひらめき

そのオープン記念パーティに参加してきたのでご紹介しまするんるん (音符)

 

 

 

とても大きく立派な木造の建物。

たくさんのガラス窓から

爽やかな光がたっぷり晴れぴかぴか (新しい)

 

 

 

中に入ると思わずワァ~double exclamationっと声が出てしまうほど天井が高いぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

日本最大の木造建築で、この柱で建物全体を支えているんですってわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

宙に浮いたような二階。

上がるのにドキドキ・・・ 何だか不思議な感じですほっとした顔

 

 

二階にはいろんな形のドアがいっぱーいわーい (嬉しい顔)

 

今まで家具をつくり続けてきたノウハウと目線で追及された

新しいドアのあり方を提案する新コーナーや、セミナースペースがありました。

 

 

イベントにはこんなにたくさんの人たちが来ていましたよ目あせあせ (飛び散る汗)

 

 

人、ひと、ヒト・・・

さすが柏木工さん。。。

 

 

 

 

家具はもちろん、木製の小物もたくさん展示されています。

今後は家具の展示だけでなく、作家展やワークショップなど地域のイベントも

開催される予定なので要チェックですグッド (上向き矢印)

詳しくは柏木工ホームページを見てくださいねウィンク

 

奈良時代、飛騨の匠と言われた人達がこの地を離れ、都をはじめとする各地で

宮大工として活躍しました。

飛騨高山はまさに、日本の木づくり文化の原点。

ここからどんどん新しいカタチが発信されると思うとワクワクしますうれしい顔ハートたち (複数ハート)

 

 

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。