いつものお客サマ 2015/08/14

今年もあのお客サマがいらっしゃいました☆

全身真っ黒のとんぼ。。。 ハグロトンボですわーい (嬉しい顔)

 

漢字で書くと「羽黒蜻蛉」   なんか幻想的ですよねほっとした顔ぴかぴか (新しい)

 

よく知られている赤とんぼと違って、線が細く、ふわふわと可憐に飛ぶのが特徴です。

今年も自動ドアから他のお客様と一緒に入ってきたんですねグッド (上向き矢印)

全身真っ黒でショールームを飛んでいるので興味津々の子供ちゃんたちも多いです。

 

ご先祖様が里帰りするこの時期に現れるとんぼなので

別名「カミサマトンボ」なんて呼ばれているそうですよひらめき

 

 

なかなか自分では外に出れないようなので、

見つけた方はそっと外に出してあげて下さいねウィンク

 

 

 

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。