がぉ~(「・ω・)「 2015/08/10

みなさま、こんにちは わーい (嬉しい顔) 晴れ晴れ晴れ

本日はわたくし、スタッフNのお気に入りギャッベをご紹介しますexclamation

それがこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○○○
○ ・ω・ ○ がおー
○○○

○○○
○ ・ω・ ○ がおー
○○○

と、二匹のライオンギャッベぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ライオンは権力の象徴、強さの象徴、深い知恵を示す柄で、

昔から織り続けられています。男の子が産まれた記念に織られたりもするそうですよ獅子座ぴかぴか (新しい)

向かい合ったよく似たライオンたち。

もしかしたらこれは双子の男の子が産まれたときに

織られたものなのかもしれませんね双子座グッド (上向き矢印)

 

ちなみにこれは最近織られた新しいものではなく、およそ30~40年前に織られて

実際にカシュガイ族が生活で使っていたものなんですexclamation

よぉ~く見てみると・・・

 

 

 

 

 

←ライオンの背中のとことか、

 

 

 

 

 

←アゴのとこなんかが、

 

 

まわりに比べると毛が磨り減っていますね~w((´ω`))wワオッ!

何十年とこのライオンが家族を守り、とともに過ごしてきた証ですねひらめき

 

また、このようなオールドギャッベに

よく見られるようにこんなふうに

縁がフサフサのフリンジになっているのも

なんだかオシャレ感漂いますぴかぴか (新しい)

 

長い時を経て生まれてくるこの渋みが、私の心をくすぐってなりません(*゚∀゚*)ムッハーハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。