~納品事例~ 2015/08/01

今回は、カーテンや家具を納品させていただいたK様邸をご紹介させていただきます。

爽やかコーディネートのこちら。 カーテンを吊るとお部屋がぱっと明るくなりましたわーい (嬉しい顔)

レースには植物の柄が描かれていて、ナチュラルな雰囲気クローバー

柄同士の組み合わせという上級者コーディネートも、

柄の色をドレープ生地に使われている色と合わすことで、素敵にまとまりましたグッド (上向き矢印)

 

こちらは、北欧テイストのコーディネート

よーく見るとキツネが隠れていたり、レースの柄部分が透けていて遊び心がありますウィンク

日当たりの良いお部屋なのでドレープ生地には裏地を付けて遮光にしました。

『遮光カーテンがいいけど、気に入った柄が無くて・・・』

なんてお困りの方も安心して下さい!!付いてますよ(笑)いや、付けられますよウッシッシ (顔)

遮光生地を裏地に付けることでノーマルなカーテンを遮光に出来ちゃうんですひらめき

こちらは寝室・・・

うっすらグリーンのレースが陽射しをやわらかな色に変えてくれます。

素敵なレースを夜でも楽しめるようにフロントレースに仕上げましたぴかぴか (新しい)

寝心地の良いポケットコイルのマットをセットしたベッドは、

シングルとセミダブルを並べてゆったり広めに・・・ぐっすり眠れそうですねボケーっとした顔眠い (睡眠)

ドレープはレースの柄を邪魔しないようにプレーンな遮光生地

遮光1級なので昼間でもカーテンを締めるとかなり暗くなります。

リビングダイニングも美しいレースをハートたち (複数ハート)

和風テイストのインテリアに程よくモダンで素敵ですぴかぴか (新しい) こちらもフロントレースです !

全体的に葉っぱ柄ですが、陽を通すとボーダー柄に見えるので

昼間と夜と違った表情のこちらの生地、2倍楽しめちゃいますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

 

さらにさらにっexclamation

通常は手前にくる生地の丈を少し長めに作るのですが、今回は同じ丈で仕上ました。

と言う事は・・・ドレープを手前に吊るノーマル吊りにも出来ちゃうんですっexclamation

ちょっと気分を変えたいなーなんてときには、吊り変えてみてくださいねウィンク

ダーク色の見せ柱に合わせてダイニングボードのガラスを別注でブラックガラスに・・・

今まであまりしたことのない別注だったのでドキドキしましたが、カッコよくなりました指でOK

イメージにピッタリだったというこちらのダイニングセットは

飛騨高山の柏木工さんのSOWAシリーズ。

樹齢300年以上の巨木から生まれるこちらのテーブルは

3枚ハギの直材の木目の美しさと厚さ40mmの天板の重厚さが魅力ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

チドリチェアの背部分は、400年前に建てられた古堂に残る千鳥格子を

柏木工独自の木を編む工法で蘇らせてた形ですひらめき

 

とっても楽しくて優しいK様ご夫妻 ほっとした顔

ありがたいことにみんなで記念撮影をしようと言ってくださって・・・ カメラぴかぴか (新しい)

(ご紹介が遅れて、かなり季節はずれではありますが)

納品で一緒にお写真を撮っていただくなんてことは初めてでした(笑)

K様本当にありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

その後、TVボードやソファ、リビングデスク収納など沢山ご追加いただきましたが

写真が無くて残念・・・。また改めてご紹介させていただければと思います。

 

K様今後ともどうぞ宜しくお願い致しますぴかぴか (新しい)

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。