キレイのその後。。。 2015/04/24

最近は春らしい暖かい日が続きますね晴れ

こんなにいいお天気だとお出掛けしたくなりますわーい (嬉しい顔)

さて、春を代表する花 チューリップチューリップチューリップ

花言葉は『思いやり』

赤は『愛の告白』、 ピンクは『誠実な愛』、 白は『失われた愛』 なんて

色別に花言葉があるんですハート

でもキレイに咲いた後、こうなっちゃいますよね?

  

ガーデニング初心者の私は、こうなると何も考えずに次の花を植える準備をしていました。。

そこで教わったんですexclamation

こうやって、根元を残して切ってあげれば、また来年もキレイに咲くって事をうれしい顔ぴかぴか (新しい)

このまま球根を大きくして栄養を蓄えておくと、毎年咲き続けるんですねグッド (上向き矢印)

お客様に教えてもらい、とても感激して早速実行るんるん (音符)るんるん (音符)

来年はもっと数を増やしていっぱい咲かすぞひらめき  なんて思ってますあっかんべー

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。