第25回アートギャッベ展 ブログリレー✩4日目✩ 2021/09/14

まもなく今週末から始まるアートギャッベ展に向けて

ただ今、店内ディスプレイの移動を行っております。。

ご来店いただいたお客様にはご迷惑をお掛けしますが

どうぞお気になさらずに… m(_ _)m

 

 

さて、ギャッベの文様にいろんな意味が込められているのは

もうみなさんご存知だと思いますが、今日は私の好きな文様『窓』について

ご紹介しますひらめき

 

    『窓』というのは、この四角い文様のこと↓↓

 

 

「幸運を呼ぶ窓」または「井戸」とも呼ばれていて

・大切なもの

・そこからどんどん幸せが入ってきますように…

という願いが込められているんです!  なんてステキなんでしょう目がハート (顔)

 

 

 

このように窓の中に別の文様があったり、遊牧民が見た景色が描かれていたりも。

 

また、井戸と呼ばれるのは、遊牧民の生活にとってとても大切な水が湧き出ることから

そう呼ばれたりもしますほっとした顔

 

 

 

いろんなギャッベを見ていますが『窓』が一番多く描かれているかもしれません。

そして ここが幸せを呼び込む入り口なんだ! と思うと、

私はとっても幸せな気持ちになるんですクローバーぴかぴか (新しい)

ぜひこの感覚をみなさんにも味わっていただきたいうれしい顔

なので、ご来店された際は「窓好きのスタッフさんは?」と声を掛けて下さいねウィンク

この思いを熱く語らせていただきます(笑)

 

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。