季節の移ろいとともに 2020/08/31

今日で8月も最後です。

夏の終わりなんて全然感じない日々ですね・・・。

そうは言っても、季節はしっかりと変化をしていて

毎日少しずつの変化を感じて取れる、素敵な大人であるかどうかが大事。

色んなものに目を向けて“気づき”のある生活をしないといけませんね。

 

アートギャッベの故郷のイランは雨季と乾季が有ります。

しかし、四季があるとも言われています。

遊牧民は色彩の少ない岩肌の山岳地で暮らしていますが、

その生活は自然の変化を感じての生活を送られています。

年に二回の家族・家畜を連れての大移動はまさに

そういった生活の表れですよね。

そうした日々の変化などもアートギャッベに織り込まれています。

どのようにその一枚に表現するのかは織子さんの感性のまま。

それに触れてどのように感じ取るかは我々次第。

やはり“気づき”のある日々を大切にしたいと思いますね。

あ~、素敵な大人になりたいな。

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。