雨が降り、川になり、そして・・・ 2020/07/03

いやはや梅雨ってすごいですね。

毎日しっかりと雨が降ります。

しとしと、ザーザー、ぽつりぽつり。

私は六月生まれなので、雨の音は大好きです。

アートギャッベの織られる地は雨季と乾季があります。

雨季の雨は恵みの雨、では乾季は?

山岳地で降った雪の雪解け水が人と動植物を癒します。

それをイメージした一枚かな

水資源が豊富ではない現地の織子さんはこの大海原のような一枚を

自身の希望を重ねて織られたのかもしれませんね。

あぁ!美しい!!

梅雨生まれの私の心は今さざ波のような静けさです。

早く今の世の混乱が、この一枚の様に穏やかにおさまりますように。

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。