アートギャッベの踏み心地!? 2020/05/30

あ~、今日もカラッと気持ちのいい天気ですね~~。

皆様はもうTシャツに短パンですか?

私は最近家に帰るとすぐ靴下を脱いで裸足で過ごします。

直に床に触れるのも気持ちいいですし、我が家にもアートギャッベ敷いておりまして

それを踏みしめるのもまた気持ちいいんですよ。

我が家の一枚はアートギャッベの中では毛足の長さは中くらい。

たまにはふかふかに触れてみたい!と店のギャッベを触ってきました。

分かります!?めちゃくちゃ優しく、そしてフカフカな心地なんです!!

癒されますよ~~~。

ちなみに先ほど私が言ってた中くらいとはこんな感じ

わかりますよね!??

指の沈み込み加減がちがうでしょ?

どちらが良いものか・悪いものかはありません

アートギャッベは仕上げの工程にて毛足の長さを刈り揃えられます。

決まりはありません。すべてはダンディなこのおじさまの思いのままに(笑)。

でもご安心ください。

ギャッベ絨毯は直毛の羊の毛を丁寧に、細かく結んで織られており

毛足の長い短いに関わらずとっても丈夫です。

図柄の出方は雰囲気が異なりますけどね。

 

~私自身、フカフカの一枚も欲しい!!!~

 

言いたかったのはそれだけです(笑)

※写真のなかの手がガサガサなのはご容赦くださいませ。

働く男の手でございますので

皆様もご興味あれば色んなギャッベを触り比べてみてはいかがですが?

 

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。