アートギャッベミニイベント開催! 2018/08/06

8月4日(土)・5日(日)の2日間でアートギャッベミニイベントが開催されました!

両日ともたくさんの方にご参加いただきました ぴかぴか (新しい) 暑い中ありがとうございました

 

イベントの様子をご紹介いたしますハートたち (複数ハート)

[ 小さなギャッベ作り ] [ 文様のアートフレーム作り ] [ 積み木作り ] を行いました!

 

[ 小さなギャッベ作り ] は実際は大きな織機で羊毛でギャッベは織られていますが、

今回は、織機の代わりにフレームを…羊毛の代わりに毛糸とタコ糸を使用しました 牡羊座

手の平サイズのギャッベ織り体験でしたが皆さんすごく集中して作業をして下さいました

完成品がこちら! 一部ですが、たくさんのミニギャッベが完成しましたよ!ムード

 

 

 

 

[ アートフレーム作り ] はお子様が中心になってわいわいと楽しんでもらえましたハートたち (複数ハート)

文様が描かれた台紙を元にその上をおはじきやボンボンなどで

ぺたぺた貼っていくだけぴかぴか (新しい) みんなどれがいいかなぁ~と悩んでいました( ˘ω˘ )

完成した時はみんな大満足の笑顔 うれしい顔 うれしい顔 うれしい顔 晴れ

 

 

[ 積み木作り ] はひたすら削って削って削りまくります!(笑)

家具の端材を使用しました!角がとんがっていて危険ですので

この部分をひたすら削る作業をしてもらいましたハートたち (複数ハート)

最後には家具でも使用する植物性のオイルを塗って完成!

 

この2日間楽しい時間が過ごせました!また機会があればお待ちしております 牡羊座 ハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。