納品事例 2016/04/12

ポカポカと暖かく過ごしやすい日が増えてきましたね~晴れ

桜の花びらがひらひらと風に飛ばされて、ピンクの道路ができていました桜ぴかぴか (新しい)車 (RV)ぴかぴか (新しい)

 

この時期は、初節句を迎える男の子のお家へ五月人形をどんどんお届けしていますわーい (嬉しい顔)

その中でちょこんとお座りをして写ってくれたこちらの男の子をご紹介。

かっこいい着用兜ですウィンク指でOKぴかぴか (新しい)

これは着用なので兜を被る事もできるんです!

もう少し大きくなったら陣羽織を着て兜を被って写真を撮ってみてくださいねあっかんべー

H様ありがとうございました。

 

 

店頭ではまだまだ五月人形コーナーは賑わってます。

ベビーカーで来られても見ていただけるようになっているので、ぜひどうぞるんるん (音符)るんるん (音符)

 

 

 

 

★端午の節句ミニ情報★

端午の節句の食べ物としてよく知られている「柏餅」。これは日本で最も古いお菓子のかたちを残したものなんだそうですひらめき

柏の葉は、新芽が出ないと古い葉が落ちないという特徴があります。

その事から「家系が途絶えない」という縁起に結び付けられ、さらに言い換えれば『子孫繁栄』に繋がるという事で、昔から親しまれている食べ物なんだそうですうれしい顔

ギャッベの文様にある羊やヤギと同じ意味ですねウィンク

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。